遠足~乳児編~
春の遠足へ出かけました。
ひよこぐみ、りすぐみは、お散歩カーに乗って園の周囲を散策しました。
お散歩カーから見える景色を眺めます。
小さなお友達が見えたら、吉浦の地域の方が「かわいいね。」と笑顔で話しかけてくれました。
声をかけてもらい、小さなお友達もニコニコの笑顔でお返しします。
![]()
うさぎぐみさんは、先生と誘導ロープを持って園の周りを歩きます。
誘導ロープは、先頭と最後を保育者が持って歩くことで、
歩くスピードを合わせて、たくさん歩く経験ができるんです。
ロープを準備すると、ロープの輪を握ってやる気を見せてくれました。
公園の遊具でひと遊びして、園に戻りました。
先生とお友達の大冒険でした。
休憩におやつをいただきました🎵