夏野菜を植えました
食べたい夏野菜をしろぐみさんが、リクエストした苗を植えました。


『きゅうり植えたい人』 
『トマト植えたい人』
『ピーマン植えたい人』
『ナス植えたい人』
『かぼちゃ植えたい人』
おともだちの興味ある野菜を聞いて植えてもらいました。
苗をひっくり返して、穴にやさしく根の部分を入れて、お布団の土をそっとかけます。
苗を植えるのが初めてのお友達、少し緊張ぎみに、
前のお友達の植える様子を見よう見まねでしていきます。
あおぐみさんに、芋の苗を植えるのを手伝ってもらって、
水やりはしろぐみさん。

共同作業で、野菜を植えました。 

猛暑に負けず、美味しい野菜に育ってほしいです。
野菜の生長をたのしみに、しろぐみさん水やりをやっていきます。