さくらんぼ
さくらんぼの実がなって、色づいた実を鳥からたべられないように、袋で守って収穫できました。 
立派な艶やかな佐賀錦が2粒できました。
嬉しくて、小さなお友達に見せ、事務室に見せに来てくれました。


さくらんぼの絵を描きました。
パステルの四角いステック状のコンテ(乾いた描画材)を使い、線を描いたり、
さくらんぼの艶っぽさをにじみで表現したりしました。

給食先生が、しろぐみさんみんなが食べれるように切り分けてくれました。

収穫して、観察して絵を描き、食べると、特別な思いのつまったデザートです。
笑顔でいただきました。
次、収穫したさくらんぼは、
「あおぐみさん、あかぐみさんにもたべてもらいたいな~0(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と、
しろぐみさんお話していました。