夏野菜を植えました
あおぐみさんは、しろぐみさんになってやりたいことリストを作っています。
その中に、しろぐみさんのように野菜を植えて、育ててみたいという思いが芽生えています。
早々に、チャンスがやってきました(^▽^)/
キャベツ、サニーレタス、茎ブロッコリー、レタスの4種類の苗を植えました。

水やりの仕方も、縦割りグループが同じ、しろぐみさんとペアーになり、教えてもらいました。
しろぐみさんからあおぐみさんへ、水やりのし方を引き継ぎです。
茎が痛まないように、乾いた土に根元にたっぷりと上げます。
植物は水だけではなく、空気も根から吸収するので、土が乾いてからがポイントです。
植物は、太陽の光を浴びて、根から水を吸い上げるので、朝たっぷりと水やりをします。
