夏野菜を植えました

あおぐみさんは、しろぐみさんになってやりたいことリストを作っています。

その中に、しろぐみさんのように野菜を植えて、育ててみたいという思いが芽生えています。

早々に、チャンスがやってきました(^▽^)/

キャベツ、サニーレタス、茎ブロッコリー、レタスの4種類の苗を植えました。

水やりの仕方も、縦割りグループが同じ、しろぐみさんとペアーになり、教えてもらいました。

しろぐみさんからあおぐみさんへ、水やりのし方を引き継ぎです。

茎が痛まないように、乾いた土に根元にたっぷりと上げます。

植物は水だけではなく、空気も根から吸収するので、土が乾いてからがポイントです。

植物は、太陽の光を浴びて、根から水を吸い上げるので、朝たっぷりと水やりをします。