雪遊び⛄
呉市では、2月8日6cmの積雪。

2月9日朝早く呉市では大雪注意報、着雪注意報がありました。
着雪注意報とは‼➡降った雪が電線や樹木に付着して、送電線や通信線電線が切れたり、
鉄道の運行障害に気を付けてくださいという意味です。
道路は凍結しているところもあって、登園にどきどきしましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2月9日の園庭は、銀世界、雪が降り積もって白一色の珍しい風景でした。
気温が上がって雪が溶けだすので、おともだちは急いで外へ遊びに行く準備をしました。
呉市では、雪をおみかけすることはめったにないので、
コートが濡れるぐらい大遊びをしました。

雪溶けしたところは、「つるつるして、すべるね」って歩くときに発見していました。 


憧れの雪だるま作りや雪合戦をすることができました。
雪のふわふわした触り心地は冷たくて気持ちがよかったです。