雪遊び⛄

呉市では、2月8日6cmの積雪。

2月9日朝早く呉市では大雪注意報、着雪注意報がありました。

着雪注意報とは‼➡降った雪が電線や樹木に付着して、送電線や通信線電線が切れたり、

鉄道の運行障害に気を付けてくださいという意味です。

道路は凍結しているところもあって、登園にどきどきしましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2月9日の園庭は、銀世界、雪が降り積もって白一色の珍しい風景でした。

気温が上がって雪が溶けだすので、おともだちは急いで外へ遊びに行く準備をしました。

呉市では、雪をおみかけすることはめったにないので、

コートが濡れるぐらい大遊びをしました。  

雪溶けしたところは、「つるつるして、すべるね」って歩くときに発見していました。

憧れの雪だるま作りや雪合戦をすることができました。

雪のふわふわした触り心地は冷たくて気持ちがよかったです。