栄養ボード勉強中です👓

あおぐみさんは、食べることについて、生きものの恵みに感謝すること。

育てる人、料理する人(給食先生やお家の人)が関わってくれて、給食や食卓に出ること。

「何でも食べようね。」と話ししています。

1月ぐらいから、給食に何が入っているのか。

給食先生と具材を話しするようになりました。 

紙上の劇(食育シアター)を通して、食物が三色に分類されることを

少しずつ勉強しています。

忍者が分かりやすく、強い体を作る食べ物は赤、力が出る食べ物は黄色、

身体の調子を整える食べ物は緑と教えてくれます。

野菜は緑の食品かなと思ってしましますが、これから覚えて、

食育ボードを受け継いで担当していきます😊