栄養ボード勉強中です👓
あおぐみさんは、食べることについて、生きものの恵みに感謝すること。
育てる人、料理する人(給食先生やお家の人)が関わってくれて、給食や食卓に出ること。
「何でも食べようね。」と話ししています。
1月ぐらいから、給食に何が入っているのか。
給食先生と具材を話しするようになりました。 
紙上の劇(食育シアター)を通して、食物が三色に分類されることを
少しずつ勉強しています。
忍者が分かりやすく、強い体を作る食べ物は赤、力が出る食べ物は黄色、
身体の調子を整える食べ物は緑と教えてくれます。

野菜は緑の食品かなと思ってしましますが、これから覚えて、
食育ボードを受け継いで担当していきます😊