絵の具を使いました。

しろぐみさんは、制作で、先生が用意してくれた絵具を使うことはありましたが、

自分で絵具を出して色づくりするのは初めてです。

自分で描いた絵のバックを水色で塗ることになりました。

パレットに青と白を間をあけて、色を出します。

色が混ざらないようにそれぞれの色を筆を洗って、適度な水加減で完成させます。

色がたりなくなったら、追加の色を作って、続きを塗ります💦

作った色が濃くならないように水で調節するのは難しいです。

「あたらしいどうぐのつかいかた。はじめつかうので、きんちょうした。」って言ってました。

繰り返し使っていくうちに、絵の具の出し方、混ぜて色を作ることが

上手になっていきます。