夏野菜を植えました

食べたい夏野菜をしろぐみさんが、リクエストした苗を植えました。

『きゅうり植えたい人』

『トマト植えたい人』

『ピーマン植えたい人』

『ナス植えたい人』

『かぼちゃ植えたい人』

おともだちの興味ある野菜を聞いて植えてもらいました。

苗をひっくり返して、穴にやさしく根の部分を入れて、お布団の土をそっとかけます。

苗を植えるのが初めてのお友達、少し緊張ぎみに、

前のお友達の植える様子を見よう見まねでしていきます。

あおぐみさんに、芋の苗を植えるのを手伝ってもらって、

水やりはしろぐみさん。

共同作業で、野菜を植えました。

猛暑に負けず、美味しい野菜に育ってほしいです。

野菜の生長をたのしみに、しろぐみさん水やりをやっていきます。