ホットケーキ作り😊
しろぐみさんは、給食先生とおやつクッキングをしました。
生地を作ってもらい、グループごとにホットプレートで焼いていきます。 
お玉で流し込み、表裏とひっくり返します。 



絵本の『しろくまちゃんのほっとけーき』が料理の手本です。
生地が乾いて、ぷつぷつと穴が空いてきたら合図です。
ひとグループ24~30枚を焼きました。
しろぐみさんが焼いてくれたホットケーキは、
ひよこぐみさん~しろぐみさんの全園児と先生が、おいしく♡いただきました。
おともだちには、チョコソース、いちごジャム、ケーキシロップのトッピング付きでした。
自分たちで作った格別のおやつに「おいし~い♡」をいただきました。