ホットケーキ作り😊

しろぐみさんは、給食先生とおやつクッキングをしました。

生地を作ってもらい、グループごとにホットプレートで焼いていきます。

お玉で流し込み、表裏とひっくり返します。  

絵本の『しろくまちゃんのほっとけーき』が料理の手本です。

生地が乾いて、ぷつぷつと穴が空いてきたら合図です。

ひとグループ24~30枚を焼きました。

しろぐみさんが焼いてくれたホットケーキは、

ひよこぐみさん~しろぐみさんの全園児と先生が、おいしく♡いただきました。

おともだちには、チョコソース、いちごジャム、ケーキシロップのトッピング付きでした。

自分たちで作った格別のおやつに「おいし~い♡」をいただきました。