さくらんぼ

さくらんぼの実がなって、色づいた実を鳥からたべられないように、袋で守って収穫できました。

立派な艶やかな佐賀錦が2粒できました。

嬉しくて、小さなお友達に見せ、事務室に見せに来てくれました。

さくらんぼの絵を描きました。

パステルの四角いステック状のコンテ(乾いた描画材)を使い、線を描いたり、

さくらんぼの艶っぽさをにじみで表現したりしました。

給食先生が、しろぐみさんみんなが食べれるように切り分けてくれました。

収穫して、観察して絵を描き、食べると、特別な思いのつまったデザートです。

笑顔でいただきました。

 

次、収穫したさくらんぼは、

「あおぐみさん、あかぐみさんにもたべてもらいたいな~0(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と、

しろぐみさんお話していました。